おもちゃ買取記録アニメ、ゲームキャラクターフィギュアを出張買取(愛知県稲沢市)

( フィギュア・完成品 )


先日は愛知県稲沢市にお住いのお客様から出張買取を受け賜わりました。
お客様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

お売り頂けるアニメ、ゲームに登場する美少女フィギュアの中にはプレミアがついているお品も含まれており、お支払いした合計金額は10万円と相成りました。

(未開封品であるという事も、査定額の上乗せに結び付きました)

お客様にはご満足頂けたご様子で、頑張った甲斐がございます。

この度は東映ロボット魂をご用命下さり、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

S.H.Figuarts スイートプリキュア♪「キュアメロディ」

FREEing 1/4 「魔法の天使クリィミーマミ」

ゲゲゲの鬼太郎より「犬山まな」

」」

ポケットモンスターより「セレナ&ニンフィア」

ポケットモンスターよりPPP「カルネ」

アイドルマスターシンデレラガールズより「神谷 奈緒 Triad Primus Ver.」

一番くじ 劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」

夏目友人帳より「子狐」リボルブ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険「マァム」

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録愛知県半田市にてフィギュア、モデルガン、トミカ等を出張買取

( フィギュア・完成品 )

先日は半田市にお住いのお客様宅までお伺い致しました。
あらかじめお電話で、四部屋にまたがり故人が収集されたフィギュア、モデルガン等で埋め尽くされておられるとお聞きしており、弊店の貨物車、スタッフのステップワゴンの二台で臨んだのですが、実際に拝見したところ想像を遥に凌駕する物量です。

部屋全体に、壁のように置かれているフィギュアを通路から一つずつ取り出し、査定して参りました。
四部屋の内の一部屋には空いているスペースがございましたので、査定が終わった品をこちらに移動し、置ききれなくなった段階で、買取金額の途中経過をお知らせしたところ、お客様が思われていた以上の金額だったご様子でお喜び頂けました。
査定が確定したフィギュア、モデルガン、ミニカー等は車に運び込む事をご了承頂けましたので、スタッフとともに運び出し、まずは室内での作業がしやすいように空間を作る事に専念してまいります。

ステップワゴンの荷室はお客様が保管されていたように隙間なく順に積み重ねていきました。

こちらが車内の荷室半分ほどを使用した状態です。

ステップワゴンが満載になったところで、ハイエースに積み込んでいきます。

2台に満載で積み込んだところ、家屋に遺されたお品も随分無くなり、故人のコレクションの全貌が見えてまいりました。

その後も、しっかり現在取引されている金額をお調べしながら、お値段をおつけしていったところ、端数を切り上げた合計の買取金額は50万円になり、申し上げたところ、ご遺族様方にはご満足頂けました。

次回の作業日を打ち合わせをし、お客様のお宅を後に致します。

この度は東映ロボット魂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / / / /

おもちゃ買取記録名古屋市緑区にてマクロスFのフィギュア、超合金の買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

今回は私が担当いたしました買取りをご紹介いたします。

名古屋市緑区にてマクロスF(フロンティア)のフィギュア、超合金

マクロスシリーズの中でもロボットアニメファン以外に一般層まで人気を博したフロンティアからヒロイン二人「ランカ・リー」と「シェリル・ノーム」のフィギュアです。
メディコムトイのエクセレントモデル、バンダイ魂ウェブのフィギュアーツZEROから一番くじ、プライズフィギュアまで。

こちらは「DX超合金VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)」。
2011年に発売され、その3年後の2014年にも再版されるなど、今なお人気の衰えない機体です。

2021年秋には短編映画が「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」と同時上映されるので今後も更なる人気、商品展開が期待されます。

この度は東映ロボット魂の出張買取にご用命いただき誠にありがとうございました。

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録映画ゴッドファーザー「ヴィトー・コルレオーネ」フィギュアの買い取り

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

先日、愛知県常滑市より出張買取をさせて頂いたフィギュアをご紹介いたします。

映画「ゴッドファーザー(The Godfather)」より「ドン・ヴィトー・コルレオーネ」

(大きいので写真に収められず商品画像をお借りしました)

販売はアメリカのおもちゃメーカー「Toynami(トイナミ)」。
シネマケットシリーズとして2009年に定価267000円、世界限定1000個で発売された物です。
サイズは1/3、座った状態で約40cmでしょうか?
名作映画のマーロン・ブランド扮するヴィトー・コルレオーネが精密に再現されています。
フィギュアと言うよりスタチューのカテゴリになるのでしょうか。

髪の毛は1本1本手作業で植えられており、白髪具合も見事です。
座っている椅子もムービープロップを想起させるようなクラシックチェアで、細部まで細かくこだわった作りが見られます。

収められている箱もかなりしっかりと作られており、80cmを超えてかなり重いです。
これを1人で2階から運びおろし、車に積むのは苦労しました。
お売り頂き誠にありがとうございました。

フィギュア・完成品同一記事

/ /

おもちゃ買取記録豊橋市にて大人向けフィギュアの出張買取

( フィギュア・完成品 )

画像にモザイクをかけさせて頂いております

スタッフNです。

今回は担当させて頂きましたフィギュアの買い取りをご紹介いたします。
お電話いただき、ご住所を確認すると豊橋市でしたが、私の担当ジャンルでちょうどお伺いできるタイミングでしたので即日対応となりました。

お電話ではアダルトフィギュア、ラジコン、おもちゃ等が大量にあるとの事。
高速で1時間ちょっとで到着いたしました。

ここではメインのアダルトフィギュアをご紹介致します。

司淳のイラストを立体化したダイキ工業「ホルスタイン花子さん」
ダイキ工業「触乳2 相沢さなえ」
マックスファクトリー「デッドオアアライブ霞」
ネイティブ「セクシャルポリス」


など、キャストオフ可能な物、ガレージキット完成品なども含め40点ほどございました。
知人から譲り受け、長い間そのまま保管されていたという事でしたので、ほこりの付着が激しい物や髪の毛などのパーツの破損がある物もございましたが、状態が悪くても需要のあるジャンルなので満足いただける金額を提示することができました。
ご本人にとっては興味のないジャンルの物で部屋の半分を占領していたお荷物だったのですっきりしたとお喜び頂けました。

東映ロボット魂にご用命いただきありがとうございました。

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録神奈川県より大人向けフィギュアの郵送買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

先日担当させて頂いたフィギュアの郵送買取をご紹介いたします。

七つの大罪 強欲(GREED)マモン

ホビージャパンによるメディアミックス作品から「1/8 七つの大罪 マモン」です。
こちらはそれぞれシリーズで大きな台座が付属しているのが特徴です。
スケール表記は1/8ですが台座の存在や、角や羽の造形からかなり大きく見え迫力があります。
週刊マガジンに連載されていた鈴木央さんの作品とは関係ありません。

スカイチューブ 母娘乱館「1/7 神代琴音」

スカイチューブより、アリスソフトのアダルトゲーム「母娘乱館」からメインヒロインの「神代琴音」です。
クッションにかかる髪の造形が非常に凝っています。
キャストオフ可能なモデルです。

ワルキューレロマンツェより1/6「スィーリア ビキニver.」「ベルティーユ ビキニver.」

こちらもRicottaのアダルトゲームより人気シリーズの「ワルキューレロマンツェ」のキャラクター2点です。
メーカーはQ-Six。
セクシーなフィギュアに定評があります。
鎧の造形が素晴らしいです。
こちらもキャストオフ可能なモデルとなっております。

フィギュア・完成品同一記事

/ /

おもちゃ買取記録トミカミニカーからサーキットの狼、ゲッターロボ等のおもちゃを出張買取

( フィギュア・完成品 )

2020年2月15日(土曜日)

2月14日は滋賀県東近江市にお住いのお客様からミニカー、ブリスターフィギュア等の出張買取を受け賜わりました。
二階の一部屋に大き目の衣装ケースが沢山置かれてあり、その中にはお売り頂ける玩具類がぎっしりと収められてありました。
数がとても多かったので、写真を撮影し、事務所の常駐スタッフと手分けをして行いました。








(写真にございますのは、この度お売り頂いた玩具類の極一部です)

 

合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けました。
査定にお時間を頂戴し、じっくりと現在の中古相場を調べた甲斐がございます。

 

運び出し作業終了後にペットボトルのお茶、果物の差し入れを頂戴してしまい、恐縮することしきりです。
帰路に美味しく頂きました。

 

この度は東映ロボット魂にたくさんの収集品をお売り頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録仮面ライダーフィギュアの大量買取り

( フィギュア・完成品 )

仮面ライダーフィギュア買取

スタッフNです。

昨年のお話ですが、フィギュアーツ(S.H.Figuarts)仮面ライダーの大量買取りを担当させて頂きました。

その数64個。

お客様はお子様と買い集めては、そのライダー特有のポージングをさせガラスケースに飾っていたそうです。

フィギュアーツシリーズは各関節が稼動し、仮面ライダー各シリーズの独特な決めポーズを再現することができます。

買取りは飾ったままの状態でしたが、箱やプレミアムバンダイの輸送箱も残されておりましたので、減額なしでの買取りとなりました。

ウィザード、鎧武(ガイム)、ドライブ、ゴーストとシリーズで楽しんでいたようですが、お子様の成長につれ別作品に興味が移って行ったので今回手放されることを決めたそうです。

お喜び頂ける金額を提示することができました。

ありがとうございます。



フィギュアーツ(S.H.Figuarts) について

フィギュアーツ(S.H.Figuarts)とは株式会社バンダイスピリッツ(BANDAI SPIRITS)から発売されているアクションフィギュアです。
・仮面ライダーシリーズ
・スーパー戦隊シリーズ
・ウルトラマンシリーズ
など多くのキャラクターがシリーズ化されています。
その中でも真骨彫製法シリーズと呼ばれる、骨格から造形をし直している物が2014年から発売されています。
主に仮面ライダーシリーズですが「魂ウェブ商店」限定商品ともなると、高額買取り対象となります。

フィギュア・完成品同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)の出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

 

先日は名古屋市東区の出張買取にて「ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)」の買取査定を担当させて頂きました。
1点のみのお問い合わせでしたが、こちらはバンダイの魂ウェブでの受注生産品で既に生産は終了しており非常に人気の高い商品でしたのでお伺いさせて頂きました。

 

評価点は開封品でしたが、パーツは全て揃っていて箱や輸送箱まで揃っていた点です。
特に魂ウェブの輸送箱は通常捨ててしまいがちですが、実は中古販売には重要なんです。
お客様は色々なお店にお問い合わせしていたそうで、出張買取即日対応できるお店として当店を選択されたそうです。

 

ナイチンゲールとは劇場用映画「逆襲のシャア」の小説版「ベルトーチカ・チルドレン」に出てくるシャア・アズナブル専用機で劇場版のサザビーにあたる機体となります。
ガンダムシリーズにはこういったアナザー物やパラレルワールド物の機体が存在し、熱心なファンやモデラーによって盛り上げられています。
おそらく一般にも浸透したのはゲームのスーパーロボット大戦やエクストリームバーサスに登場してからでしょう。
いくつか立体化されていますが、さすがのROBOT魂です。
この難しいフォルムを見事にフィギュアとして確立させています。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る
0120-305-497 LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ