おもちゃ出張買取東映ロボット魂おもちゃ買取日記アンティークドール > ジュモーレプリカドールの買取

おもちゃ買取日記

おもちゃ、古酒、古書、楽器なんでも買取ます

おもちゃ買取記録ジュモーレプリカドールの買取

( アンティークドール )

スタッフNです。

先日はビスクドールの買取を担当させて頂きました。
ビスクドールと言うのは顔や手(胴体の場合も)を陶器のような焼き物で作られている人形です。

ちなみにこちらのカテゴリは「アンティークドール」となっておりますが、厳密には「アンティークドール」と呼んでいい物はアメリカの関税法が変更された1930年以前に作られた物のみです。
ですので、こちらでは大まかなカテゴリとして扱わせていただきますので、ボークスのスーパードルフィーが紹介される事もございます。
ご了承ください。

 

さて、今回の買取商品はこちら。

 

CIMG0435

 

ジュモー(ジュモウ)のレプリカです。
レプリカと言うとネガティブなイメージが浮かぶと思いますが、ドールの世界では少々意味合いが違います。
ジュモーはフランスの代表的な工房ですが、生産されていたのは1842年から1899年までです。
実に100年以上前の物がオリジナルのジュモーなのです。
ですのでオリジナルは数十万~数百万ととんでもないお値段で取引されているのです。
その金額では愛好家は気軽に購入する事ができません。
ですので、復刻版と言う意味合いでレプリカアンティークドールが作られているのです。
ちなみに個人の作家さんなどが作った物はリプロダクション(リプロ)と呼ばれ、作家さんにより数万円から数十万円とお値段も様々です。

 

ちなみにこちらは作家物ではなく、ボディはコンポジションボディ。
ミニョネットと呼びたいくらいのサイズでしたのでご納得頂ける金額に寄せる交渉をさせて頂きました。

 

ありがとうございます。

アンティークドール同一記事

/ / / / /

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る